XPC Airdropに向けた準備!CCWalletやアドレスの集約方法についても解説!

前回の記事ではXPから一部チームが抜け、XPC(XPChain)となることについて書きました。XPは既存のホルダーに向けXPと同量のXPCをAirdropすることを発表しています。

この記事ではそのAirdropを受けるための準備について書いていきます。

スポンサーリンク


XP-qtにXPを保管している場合

XP-qtにXPを保管している方は、Airdropが行われる2018年5月23日15時までにウォレット内のアドレスを1つにまとめておかなければなりません。

これはAirdropの対象になるアドレスが1つだけであるからです。

複数アドレスにXPを保有している方はXP-qt内の send XP から送りたいアドレスを Pay to へ入力、その後Input からXP-qt内全てのXPを選択。

最後にAmountにXP-qt内の総保有量を入力、右下の send を選択。

以上の手順でアドレスを1つにまとめることができます。

CCWalletに新たにXPを保管する場合

これは上記のXP-qtにXPを保有していない方への方法です。

CCWalletとはdiscordのウォレットでXP-qtと同じようにXPCのAirdropを受けることができます。

Airdropをうけるためにはまずdiscord内、各種取引所にあるXPをCCWalletに移さなければいけません。

まず、discord内の CCwallet専用部屋 のメッセージ欄にて以下のコマンドを入力します。


!xp deposit


するとあなた宛にCCWalletの受け取りアドレスが返されてきます。

その後、Xp-botにて


,tip 上記で受け取ったCCWalletアドレス 送りたい通貨量


と同じようにメッセージを送ります。(discord walletの扱いについては省略します)

ここで一度に保有している全てのXPを送金するのはとても危険なので、試しに少量のXPを送ってみるのをおすすめします。

その後、送信完了のメッセージが送られてきます。

その後しばらく待った後に、CCwallet専用部屋にて


!xp balance


とメッセージを送ると自身のCCWalletに保管されているXPの数量を教えてくれます。

ここで先ほどXP-botにて送信したXPと同じ量が返された場合、CCwalletへの送金は成功しています。

以上の2種類の手順を2018年5月23日15時までに踏まえておけば、XPCのAirdropをうけることができます。

詳しい説明がされている画像がこちらです。

まとめ

以上のような2つの手段を踏むことにによってXPCのAirdropを受けることができるはずです。

指定された時間までに必ず済ませておきましょう!

ブログランキング

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!

もし、当サイトブログを「いいね!」と思いましたら、

2つのランキングボタンをクリックしてくれると泣いて喜びます!

【人気ブログランキング】

【ブログ村ランキング】
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

管理人おすすめ取引所

【coincheck】

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【bitflyer】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【binance】

お問い合わせはこちら↓

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク


トップへ戻る